2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引かないようにね。

寒い!!! 寒いったら、寒い!!! 今日の最高気温11度 最低気温2度。 なのに、会社はまだ暖房が入りません。 明日の予報は、最低気温-1度ですよ。 マイナスですよ、マイナス…。 当然、日の当たらない午前中の社内は、冷蔵庫のように寒い。 手がかじかんで、キー…

BAR一蔵ハロウィンパーティ

一蔵のハロウィンパーティのお誘いがあったのですが、 仮装の道具を買いに行く時間がないし、 どうしよう…と困っていたら、 オーナーのはっちーさんが、用意しておいてくれたというので、 ちょっとだけ顔を出しに行ってきました。 後からきた友人が、白いお…

ようやく休日です

週末は、久しぶりに、エステに行ってきました。 忙しくてなかなかまとまった時間が取れなかったので、 ゆっくり時間をかけてフェイシャル&足つぼマッサージを。 乾燥でがさがさになってた肌が、しっとりとモチモチした肌に生まれ変わりましたー。 今まで、…

北京ダックの羲和雅居餐庁

北京ダックといえは、大董烤鴨店が美味しいと評判ですが、 最近、味が落ちてきたというのがもっぱらの噂。 今、北京で一番美味しいのはこの店のダックだと、某部長がおっしゃってたので、早速友人と行ってみることに。 日壇公園東北角にある、この店は四合院…

秋刀魚パスタ♪

12連勤最終日のこの日、朝起きたら、窓の外は濃霧…。 嫌な予感を胸に、出社すると… すでに飛行機が飛べずに空港待機しているお客様がいると連絡が入っていました_| ̄|○ 日本から来る便は、日本にターンバックしちゃうし、 こっちからの便は飛べないし…で バ…

ANA北京国際マラソン大会

久々に、お仕事ネタです。 ANA北京国際マラソン大会が行なわれ、日本からマラソンに出場するために、100人以上のお客様がツアーに参加してくれていたので、今年もスタッフとしてかり出されました。 昨年は当日のみのお手伝いでしたが、 今年は受け入れ準…

北京咸享酒店

今日は、美味しくない物は食べたくない!という女性陣で毎月美味しい物を探求する会「美食会」で、「北京咸享酒店」に行ってきました。 紹興酒のメーカー 古越龍山の直営店ということで、1甕は360元位とのこと。 お料理も、紹興酒がよく合う江南地方のお…

sambal urban

残業の後、友人にご飯食べに行こうと連絡をしたら、 折りよく向こうも残業中で、食事をしに行くことに。 和食が食べたいという友人だったが、 結局マレーシア料理『sambal urban』へ。 鼓楼の近くにある四合院レストラン『cafe sambal』の2号店だ。 オホーツ…

小曼谷「LITTLE BANGKOK」

女人街に新しく出来たタイ料理屋。 美味しいと評判。 同僚の20代最後の誕生日のお祝いをここでやることに。 予約していったが、店内はガラガラだった。 日本語が少しだけ出来る店員が対応してくれた。 サービスは悪くない。 でも、用もないのに個室を覗きに…

cafe ilsole

国慶節の連休も今日で終わりです。 毎回大型連休には、旅行に行くことにしていますが、 今回は雲南省のシーサンパンナに行ってきました。 最終日の今日は、本当は天安門広場に行こうと思っていたのですが、 昨日発熱してダウンしてしまったので、今日はおと…

国慶節快楽!

本日北京は、曇り。 国慶節の日は、晴れるというジンクスは、かろうじて崩れなかったけど、朝方までかなり雨が降っていたようで、道路が冠水しているところもありました。 (写真は、数日前のニュースで配信されたものを借用) そして、寒い!!! ホント、一気…