sambal urban

liyuan2007-10-12


残業の後、友人にご飯食べに行こうと連絡をしたら、
折りよく向こうも残業中で、食事をしに行くことに。


和食が食べたいという友人だったが、
結局マレーシア料理『sambal urban』へ。


鼓楼の近くにある四合院レストラン『cafe sambal』の2号店だ。
オホーツクビールの横にあり、1号店とはまた趣の違う、スタイリッシュな店内。


背の高い西洋人の美男子に目を奪われる(笑)
しかし、英語コンプレックス&外国人アレルギーの私は、すっかり及び腰。
友人が英語堪能なので、すっかりオーダー等店員とのやり取りは、彼女にまかせることに(笑)


この美男子、店内の客全てに目を配り、実にきびきびとそして優雅にサーブする。
いやー、美しい人は、動作も美しいのねぇ。
などと、見とれていたら、
こっちにやってきた。


おっと。
何か話しかけられる!
とっさに目をそらす私(笑)


「お料理はいかがでしたか?」と美男子。
(それくらいのヒヤリングは出来る…一応)


「美味しかったですよ。ありがとう」と友人。
愛想笑いのワタクシ…。
情けない(^_^;)


ちなみに、ベトナム春巻きは想像を絶する小ささなので、
頼まないほうがいいかも(笑)


ランチメニューしかないというラクサも、頼んだら出してくれたけれども、個人的にはイマイチだったかなぁ。


cafe sambalでは、チーズケーキが美味しかったので、
こちらのお店でも食べてみようと思ってましたが、
おなかがいっぱいでデザートまでたどり着けず。


店内の天井が高くて、凍えそうなほど寒かったのが気になりました。
暖気が入ったら、もう少し暖かくなるかなぁ。
それまでは、このお店に行くときは寒さ対策は万全にして行って下さいまし。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
sambal urban
朝陽区曙光西里鳳凰新天6号
電話:5866-8538
三元橋の鳳凰城のオホーツクビールの隣
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆