2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラサの旅④

いよいよ今日が最終日。 旅に来て、こんなに北京の自宅が恋しいと思ったことはない。 出発前に、西蔵博物館の見学の予定が入っていたが、今更博物館を見る気になれなかったので、それよりどこか景色の良いところに案内してくれとガイドに頼む。 市内を流れる…

ラサの旅③ 

朝から大騒動 朝起きて、やっぱりなんか寒いので、おかしいなぁと思ってみたら、窓の立て付けが悪くて、ぴったり閉まらない。 だから寒いんだー!!と思って、バンバン閉めていたら、なんと窓が外れた!! え!? 窓の外は、斜め下に向かって壁があるのみで…

ラサの旅②

いよいよ念願のポタラ宮 今日は、朝からラサ市内観光だ。いよいよポタラ宮へ行ける!! ポタラ宮は、ラサの象徴であり、1994年に世界遺産に登録された。 近年は観光客が激増しており、建物保護のために入場制限をしていて、チケットに入場時間が書いてあ…

ラサの旅

期間:2005年5月4日〜7日 3泊4日 旅人:3人 出発前に 5月は中国も労働節の大型連休がある。 日本から世界遺産巡りの相棒が北京に遊びに来てくれることになった。1週間も北京にいたら飽きてしまうので、ハルピン・桂林と一緒に旅行をしたYさんと…