2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内モンゴルの旅③

明け方。 日の出を観に、Yさんと早起きしてお散歩。 東の方角に歩いていくと、馬に乗ったオレンジ軍団が…。 景観を損ねるのでだれか注意してやって…と朝から不愉快に。 だんだん明るくなってくる空。 丘の上に上れば、朝陽がみれるかも!とのことで、Yさんと…

内モンゴルの旅②

フフホトのお天気は、まずまず。 ガイドは案の定、10分ほど遅れてきた。 いや、遅れてはいないのか。 「8時ごろ」って言ってたし。 ホテル外の風景を写真に撮っていると、人懐っこいベルボーイがなにやらやたらと話しかけてくる。 古ぼけたレンガの建物を撮…

内モンゴルの旅①

2005年8月26日〜28日 2泊3日 旅人:5人 願いが通じたのか、成田発の飛行機は予定通り北京に到着。 北京組の私たちは、通常通り仕事を終えて、ダッシュでアパートに戻り、シャワーを浴びて空港へ。 空港到着間際、空が光ったような気がした。稲妻…

内モンゴル旅行〜出発前日

明日から内モンゴルに旅行に行く。 北京から2人、上海から2人、東京から1人。 会社つながりの、女性ばかりの旅だ。 女性5人で旅にでるのもなかなかワクワクする。 実は、私の出張がなかなか決まらず、内モンゴルの旅には参加が危ぶまれていた。 なので、出張…