2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

後半、ほとんど更新しなかったのですが、 2008年も今日で終わりです。 今年は、四川大地震、オリンピックと良くも悪くも大きな出来事がありました。 個人的には、 目標だったオリンピックを北京で迎えることができたこと、 20数年ぶりに香港に行ったことなど…

SALTISH NIGHT vol.XII in 中野サンプラザ

今年も、塩谷哲プロデュースのこのLIVEに行くために、 帰国いたしました! オリンピックもあり、ゆっくり帰国する時間がなかったため、 今年最初にして最後のLIVEです。 今年の出演者:柴田淳、絢香、田島貴男(オリジナルラブ)、井上洋介、佐藤竹善、玉城…

お出迎え

休暇を取って日本へ帰省。 その飛行機の中から、富士山が見えました。 今回は、お天気が良かったせいなのか、 銚子沖上空を飛んでても、ずっと富士山が見え、 30分くらいずーーっと鑑賞することができました。 富士山を見ると、あぁ、帰ってきたなぁといつ…

冷凍庫

4日の最高気温。 マイナス2度。 最低気温マイナス8度。 北風も強く、体感温度はもっと寒かったはず。 この冬初のロングのダウン出動です。 退勤時に外を20分ほどあるいたのですが ダウンのフードを被らないと、頭皮が凍りそうでした…。 ダウンのフードっ…