国慶節快楽!

liyuan2007-10-01



本日北京は、曇り。
国慶節の日は、晴れるというジンクスは、かろうじて崩れなかったけど、朝方までかなり雨が降っていたようで、道路が冠水しているところもありました。
(写真は、数日前のニュースで配信されたものを借用)


そして、寒い!!!
ホント、一気に秋が駆け抜けてしまい、もう冬将軍の足音が近づいてきています。



中国は今日から1週間の大型連休に入りました。
今年は、建国58周年だそうです。
ま、だから何?と聞かれても困りますが…(^_^;)


この大型連休を前に、昨日一昨日は出勤。
毎回毎回思うけど、ホントこの無意味な休日振替え出勤ってのは辞めていただきたいものです。



そういえば、明日から、旅に出ます。


今回は世界遺産には行けないのだけど、中国のはじっこの、とある街に行ってきます。


お天気に恵まれますように…。