2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏天来…了!?

春が来たと、浮かれてたのもつかの間。 北京の今日の最高気温、29℃だったようです。 暑くて、溶けてしまいそうでした・・・。 てか、なんですか、この急激な暑さは。 春の余韻を楽しむ余裕もくれないのでしょうか…。 オフィス、まだ冷房入ってないので、 蒸…

春天来了〜♪

本日の北京の最高気温23度です。 先週まで、ダウンコートを着ていたのですが…。 さすがにもうクリーニングに出しても大丈夫そうですね。 柳は日に日に若草色が濃くなってます。 レンギョウや梅などが堰を切ったかのように咲き始め、 街の色がグレーから、一…

湖南風モツ鍋「湘腸香火鍋店」

美食会で中国は湖南料理のモツ鍋を食べに行きました。 モツはあまり得意ではないのですが、ココのはたぶん食べられる!と言われたので。 最近、モツ系、結構チャレンジしてます(笑) さて。 こちらのお店、あまり大きなお店ではないせいか、地元の人たちでか…

九門小吃

第1回モツ会に参加してきました。 というか、ayaziさんに美味しいモツを食べさせてもらいたい!という企画(笑) モツはあまり得意ではない私。 話の流れで、参加することになったのですが、 はてさて、どうしたもんかと思っていたら、 ayaziさんが気を使って…