イタリアン『igosso(工体店)』

liyuan2008-11-06



igossoの新しいお店が、工体に出来たと聞いて、
早速行って参りました。
だってだって、泊シェフのお料理が食べられるというんですもの。
前のお店を辞めたと聞いて、とっても残念に思ってたんです。
そして、新しいお店に行くらしい…と聞いてとっても楽しみにしてたんです。



工人体育場東門入って、正面にある『A hotel』の1階にあります。
一度行くと、わかりやすいのですが、この A hotelというのが、最初なかなか分かりません。
東門入って競技場に向かってまっすぐ歩くと、そこにあります。


お店に入るなり、店員さんにいきなり英語で話しかけられ、
ちょっと戸惑いますが(笑)、
内装も洗練されていて、さすがigossoって感じですね。


今日のお勧めはなに?
と聞くと、「ティラミス!」と。


いや、それデザートでしょ?!(笑)


前菜のお勧めは?と聞くと、やはり「ティラミス!(笑)」



そうなんですよ。
泊さんの作るティラミスは確かに美味しいのです。
私、ティラミスはあんまり好きではないのですが、
泊さんのティラミスは美味しい!と思うんです。


でもまー、とりあえず、ティラミスは後で頼むことにして…
今回は5人で行ったので、サラダと前菜の盛り合わせプレートなどを注文。


最初に出てくるパンも、
もちろん泊シェフが作ったもの。
全種類食べたくなるくらい、美味しい☆




木曜日と金曜日はお店で生演奏が行なわれてるようです。
ダンディでとってもステキなオーナーの藤崎氏も参加されてます。



パスタは3種類頂きました。

アンチョビとキャベツのパスタ
アサリのトマトソースパスタ
蟹のトマトクリームソースパスタ

なすとチーズ挟み焼は前菜。
これまた美味。



全部美味しかったのですが、
蟹のトマトクリームパスタが、ちょーーーー美味しかったですよぉぉぉ!!!
いや、マジで。
平打ち麺にトマトクリームソースが絡まってうんまいっ!
もっと食べたい!!とみんな言ってました(笑)



んで、デザートはお待ちかねのティラミス(笑)
それと、パンナコッタ(なんてこったー!w)


いやー、両方とも甘すぎず上品なお味。
泊さん、すごいっす。




最後に、泊さんがご挨拶に来てくださいました。
メニューにピザがないので、どうしてですか?と聞いたら、
石釜がないので、お出ししてないのだそうです。
ピザは、お寿司と一緒で、ちゃんとピザ職人が作ったものにはやっぱり敵わないと。


でも、パンもデザートも全部、泊さんが作っているのです。
パンからデザートまで、全て作れて、一人前のシェフだとボクは思うんですよ。
とおっしゃってた泊さん、かっこよかったっす!


いつか、チャンスがあれば泊さんにイタリアン、教えていただきたいなぁ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
igosso 工体店

朝陽区工人体育場 東門内
A hotel 1階
電話:6551-5655
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★