福寿司

liyuan2008-11-12



地下鉄団結湖駅すぐの新しく出来たお寿司屋さん「福寿司」に行ってきた。
あまり美味しいという噂は聞かないのだけれど、
なにせ自分で行ってみなきゃわからん!という性分なもので…。


日本人の板前さんが握っていて、
ねたも調味料も全て日本から直送しているという売り込みでしたが。


やはりね、噂に違わず…、いまいちでした。


残念ながらね、北京にも美味しいお寿司屋さんがいくつも出来てるわけです。
5年前だったら、日本人がやってるお寿司屋さん!ってだけで、
きっと大人気だったと思いますが、
今は、在中邦人の要求するレベルも高いわけですよ。


日本から直送していたって、美味しくなきゃ×なわけです。


秋刀魚のお刺身も、色が良くなかったし味も微妙だったしなぁ。



でもね、海鮮イカわた煮は、絶品。
イカのお刺身も、イカ沖漬けも、活たこ唐揚も、
実はとっても美味しかったのです。
お寿司屋さんで、寿司以外のお料理がおいしかったって、褒めてない?!



お値段も決して安くないし、
この値段だして、この味だったら、別にここにこなくてもいいか…て正直思っちゃいました。



オープン直後で、お客さんたくさん入ってましたけどね…。