メキシコ料理「The Saddle Cantina」

liyuan2008-09-25



北京のBARストリートといえば、「三里屯」。
その三里屯が、しばらく行かないうちに、あっと驚くことになってる。


ずっと工事中だった「三里屯Village」がついにOPEN。
ショップ、レストラン、シネマコンプレックス隈研吾氏設計・デザインのブティックホテルなどを備えた、巨大モールの登場だ。



三里屯のBARストリートといえば、
ちっこいBARが建ち並び、店内では耳を劈くようなでかい音で、
下手くそなバンドの生演奏をし、
店の前では、しつこい呼び込みのお兄ちゃんがいる場所だったんですよ。
ほんの数ヶ月前までは・・・。


それがですね。
ビックリするくらい、おしゃれな場所になってるわけですよ。
有名な建築家が腕を競って設計した建物が、建ち並び、
そこにいろんな店舗がOPENしてるわけです。



そして、そんな新しいスポットの1つ。
「那里花園-Nali Patio」に昨日初めて行ってきました。


一歩中に入ると、そこは、異空間。
かわいらしい外観の建物。
そして、小さなかわいい中庭。
その周りに入ってるおしゃれな雑貨屋とレストラン。
すれ違う人のほとんどが、西洋人という光景に、
外国のリゾートにワープしてしまったのかと錯覚するほどでした。



そんな那里花園の西側の建物2階にある、メキシコ料理の店に行ってきました。
だいぶ夜は寒くなってきましたが、テラス席のほうが雰囲気がありました。
店内ほぼ満席でしたが、店中を見渡しても、お客のほとんど西洋人。
なんじゃここはー!って感じでした。


食べたかった、ワカモーレ(アボガドペースト)とトルティーヤチップス、
トルティーヤ、ブリトーなど。
結構、重たい感じですが、なかなか美味しかったです。


ビールの醸造樽もありました。


お値段高めですが、北京にいることを忘れる異空間。
久々に、新しいお店の開拓で、ワクワクしましたー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「The Saddle Cantina」
三里屯那里花園内西側 小楼2階
3.3服飾ビルの南隣。

電話:5208-6005
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★