薄焼きピザとベルギービール「The Tree」

liyuan2008-09-28


三里屯に、美味しいピザ屋があるというのは、
だいぶ前から聞いていたのですが、なかなか行くチャンスがなかったこの店。


明日からの国慶節のため、土日出勤だったので、
友人たちと、打上げをかねて、サクッと行くコトに。


3.3服飾大厦の裏手(西側)にあるのですが、なんだか細くて暗い路地をクネクネ歩いてようやくたどり着きました。
1人では、たどり着けない…かも。


北京青年酒店と同じ一角にある小さなピザ屋さん。
中に入ると、これまた外国人がビール片手にピザをほおばっている。


メニューを見ると、ベルギービールの種類がたーくさん。
こんだけビールの種類があると、選ぶの大変だ…。

このKWAKビールは、1杯45元。
甘かったです。




フライドポテトは、熱々で美味しかった。
牛肉のビール煮込みもお肉が柔らかくて美味しかった。
ピザは、王道のマルゲリータ(50元)と、4種のチーズ(70元)を注文。
マルゲリータは、ちとイメージとちがいましたが、
4種のチーズは、ブルーチーズがたっぷり入ってて、美味しかったです!
思わず、ワインを注文したくなるほど。


ちなみに、ワインはハウスワインしかなく、
1本150元でした。


サラダがメニューからなくなっており、
野菜物が食べられないのが、ちょっときついかなー。


ヘルシー料理とは、真逆のメニューしかありませんが(笑)
ピザが恋しくなったら、ぜひまた来ようと思いました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
The Tree−Belgian Beer Bar
樹酒ロ巴-比利時啤酒花園
北京朝陽区北三里屯南43号

電話:6415-1954
http://www.treebeijing.com/tree_menu.php

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★