寒いです。

北京は、秋分の日をすぎたら、急激に寒くなりました。
今日は朝から雨だったせいか、特に寒く感じました。
最低気温10℃ですって。


おとといまで、冷房をつけていたのに、
窓を開けてるだけで、ブルッと震えるくらい冷えます。


今日は、あまりにも寒くて、薄手のコートを着ました。
同僚たちも、セーターや上着を着ています。


いやー、こんなに急に寒くなるんでしたっけ?


これから、暖気といわれる、国が供給する暖房が入るまで、しばらく北京は1年で一番寒い時期となるんですよね。


暖気が入っちゃえば、
外がどんなに寒くても、屋内はぽっかぽかですが、
暖気が入るまでは、会社の中も激寒なのです(>_<)


陽も短くなったし、
また、長くて厳しい冬がやってくるんですねー。