マレーシア料理「Malacca Legend」

liyuan2008-05-05



県人会の幹事会を、4月にオープンしたばかりの、
マレーシア料理店で開催しました。


北京の空港近くの順義地区で、欧米人に人気の2号店なのだそうで、
マレーシア人シェフが2人もいるとフリーペーパーに記載されていましたので、
かなり期待大!で行って参りました。


東4環路沿いにある遠洋国際中心に入っています。
ワタシは、東3環路にある遠洋新幹線とすっかり、勘違いをしており、
危うく店を間違えるところでしたw


てか。
住所も、ビルの名前も似てるのが悪いんだー!!



さてさて、肝心のお味ですが。
うーん、油っこいなぁというのが、みんなの一致した感想。
お目当てのラクサも、また食べに来たい!!!ってほどの味でもなく…。


良く考えたら…。
マレー料理ってなに?って感じだったんで、
本場の味に近いかどうか、判断できないんですねー(・_・;)


北京の日本料理店でも、
日本人調理長がいるのに、
てめぇぇぇ、これのどこが日本料理だよ!!!!(怒)
アタシが作ったほうが、100倍美味いよ!
と言いたくなる店とかあるじゃないですか。(いいすぎ!?)


もしかしたら、そのレベルかもしれないし、
マレー人も納得!の本場の味なのかもしれないけれど…。


も〜、そうなると、アタシの舌が基準になっちゃうんですが、
うーん、いまいちかなぁ?


ま、ワタシの基準その2、また来たいかどうか?…でも、
この味だったら、別に来なくていいなぁ…って感じでした。


まだオープンしたばかりだから、
これから変るかも知れませんけど。


あ、バクテー(肉骨茶)というのを初めて頂きました。
漢方薬のようなスープとお肉を煮込んだ感じ(まんまですが)で、
一口目は、うぇー、なんだこれ?!って思うんですけど、
だんだん、「あれ?美味しいか・・・も?」って感じになります。
クセがあるけど、意外といけました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Malacca Legend 馬六甲傳奇
朝陽区東四環中路58号
遠洋国際中心B座1階
電話:5908-0075
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★