歓迎回来〜♪

liyuan2008-05-06


昨年末まで練習を見てもらっていたコーチが、
出張(?)で、北京にいらしたので、ゴルフ部のメンバーと一緒に、
会いに行ってきました。



高級日本料理店、竹若の「筍ご飯」と「銀だら」のデリバリー。
なんて贅沢なのー。
いやー、個人的にはちょいとご飯がやわらかめなのが気になりましたが、
でもでも美味しかったっすー。



そして、久しぶりに、コーチのほんわかした雰囲気が、
みんなを和ませてくれましたー。
ありがとうございまーす。
カラオケ恋愛診断も健在で、なかなか楽しいひと時でした。



お店の片隅にパターマットを発見。
ワタクシ、パターはどうやって打てばいいのか、
さっぱり分からず、いつもテキトーなので、
せっかく3onしても、グリーン上で、行ったり来たり…
いつまでたってもカップインしないという切ない体験を何度もしております。


なので、ここぞとばかりに
あーでもない、こーでもないと練習をしていたら、
コーチが、どれどれとやってきて、
パターのワンポイントレッスンをつけてくれました。


でも相変わらず、長嶋調のうえ、
私がパターを構えると、なーんか変!とくすくす笑うので、
じゃー、コーチ、お手本を見せてくださいよーと言ったら、
コツン、コロコロ、カップイン!
となんだかプロっぽくてちょっと悔しかった(笑)
くっそぉ〜、負けず嫌い根性に火がついてしまいましたよ。


一緒にのんでたおじ様に、
毎日10回連続でカップインするまで練習するとすぐに上達するよといわれたので、
さっそくパターマットを注文。


朝まで練習する羽目になりそうだけど(笑)