HU TONG PIZZA

liyuan2008-04-07


前海の近くにある、HU TONG PIZZAに行ってきました。
とっても有名なお店なのだそうですが、まったく知りませんでした(T_T)


ちょっと分かりにくい胡同の中にあるお店なのですが、
お店は大繁盛。
外国人客が多かったかな。


地安門外大街のマクドナルドを目印にして、
そこから少し北に進んで最初の路地キセル街(煙袋斜街)を、
前海方向に向かって進みます。
そのまま歩くと、前海と後海の間に掛かってる橋の前に出ますので、
その橋を渡り、三叉路の真ん中の道を胡同の中に向かって進みます。
そうすると、壁に右上の看板がありますので、
あとはその看板に沿って歩いてくださいまし。
暗くなると、女性一人で歩くのはちょっと心細い胡同の小路ですが、
橋を渡って3分くらいで到着します。



さて、ここのピザ、四角くて「小」を頼んでも、
でかいです…小で30cm四方もあります。
二人だと食べきれない感じ。




おいしいと評判でしたが、
個人的には絶賛するほどではないかな…という感じ。
タクシー代かけて、自ら食べに行く感じではないです…。



あ、でもシーザーサラダはドレッシングに、
アンチョビ?が入っていて、美味しかったです。


いや、ピザもまずくはないんですよ。決して。
お店の雰囲気も悪くないし、胡同にあるっていうだけでも、
かなりのポイントUPです。


でもなー。
このピザ目当てに、出かける気力は出ないかな…っという感じでした。


胡同散策の後に、ちょっと寄る感じだったら良いかも。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HU TONG PIZZA
北京什刹海銀錠橋胡同后9号院
電話:6657-0741
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
場所がわかりにくいので、お店が出してる地図↓