龍順園麻辣香鍋亜運村分店

liyuan2008-04-13



以前、友人を連れて行くときに、「アルミ製の洗面器のようなでかい器入ってて、自分たちが選んだ具材を炒めた料理で、すっごく辛いけど美味しいの」と紹介したら、そんな説明で美味そう…と思うか!と怒られましたが、
そんまんまの料理なのが、麻辣香鍋。


ウチのスタッフに、どこのお店がおいしい?と聞いたら、
ここのお店が一番だ!と自信を持って進められたので、
遠かったけど行ってきました。
実は、前のエントリーでも紹介したことのあるお店の、分店です。




これだけの香辛料や調味料を入れて、自分たちの選んだ具と一緒に、
炒めてくれます。
辛さのレベルも、「不辣(bu la:辛くない)」、「微辣(wei la:小辛)」、
「中辣(zhong la:中辛)」、「特辣(te la:激辛)」の4レベルで選べます。


ちなみに、私たちが選んだのは、「微辣」。
でも、くちびるがヒリヒリするほど、辛く、汗がダラダラ出てきます。


以前、間違って「中辣」を頼んだ友人は、全員辛くて泣きながら食べたそうです(笑)そこまでして食べなくても(笑)




お勧めの具材は、「寛粉(kuan fen:平たくて太い春雨)」、「青筍:(qing sun:中国野菜で翡翠のように青くてしゃきしゃきしている)」、「豆皮(dou pi:少し硬い湯葉かな?)」。
あとは、レンコンも牛肉や、レンコンも入れてました。
エノキも入れたら、辛味がまとわりついてしまい、辛さ倍増でした(笑)



辛いけど、美味しいんですよ〜。
地元の人たちで大人気なお店ですので、
並ぶのを覚悟で行って下さいねー。


ちなみに、4/18に和平里にもお店がオープン予定だそうです。

前回のエントリーはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
龍順園麻辣香鍋 亜運村分店
亜運村安慧里東側 
北辰【貝勾】物中心路口東600m
電話:6481-0510
(慧忠路と地下鉄5号線の陸橋との交差点の西南側)
現在お店が工事しているので、ちょっと分かり辛い。
向いのお店は、現代的な四川料理のお店。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★