「トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ 」東京中目黒

liyuan2007-12-29



北京で一緒だった友人たちと会うことになった。
事前に友人に、何が食べたい?と聞かれ、
「薄焼きピザ」と答えた。


こっちでも美味しいイタリアンは食べられるけど、
ピザがすっごくおいしい!という店は、
残念ながらまだあまりない。


でも中目黒音お店にしたよと友人から連絡が来たとき、
正直、中目黒なんて行った事ないし、
その辺のイタリアンでいいのに〜と思ってました。


が。
しかし。


間違ってました。



このお店のグループを統括するピザ職人は、
ナポリで開かれた世界ピッツァ選手権で、日本人初の総合優勝を果たしたかたなのだそうです。


薄いけれど、モチモチしている生地は、
すっごくとっても美味しかったですぅ。


でもワインをたくさん飲んだせいか、思ったよりお値段が高くてビックリ。
ちょっと気合を入れていかないとダメな感じですが、
美味しかったのでぜひぜひまた機会があったら行ってみたいと思うお店でした〜。


北京では遅くまでよく一緒に飲んでいたので、
今回も時間があっという間に過ぎてしまい、
気がついたら終電の時間でした…。
日本だと時間を気にせずに飲むって事はできないのよね…。


でも久々にみんなと会えて、うれしかったですぅ。
Bちゃんが夢を見つけたんだ!と張り切っていた姿が、とても印象的でした。
お互い、頑張ろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
トラットリア・ピッツェリア・サルヴァトーレ
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-22-4
Tel:03-3719-3680

東京メトロ日比谷線東急東横線
中目黒駅 徒歩1分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★