寿司割烹 丹周

liyuan2007-12-05



念願の寿司割烹・丹周に行って参りました。
高級店という印象が強く、なかなか気軽に行けなかったのです。

お店の雰囲気は、とてもステキでした。
中庭もあり、和の上品な雰囲気が漂っています。
中庭に面しているカウンターがなかなかステキそうだな・・・と思いましたが、
今回は座敷にて。

コースメニューしかないと思っていたら、フツーに単品で注文できました。
が、お値段かなり高め。サラダで80元!!!
カラスミ大根90元(これは頼めなかった・笑)


最初に頼んだ枝豆ですが、塩かけすぎ。
しょっぱい。

サラダも80元もするわりには、味は可も無く不可もなく…と言ったところ。
とびっこがたくさん乗ってたけど、なんでこれで80元もするのか理解不能




寿司割烹というくらいだから…とお寿司も頂きましたが、
はっきり言って、ネタがおいしくありませんでした。
しめ鯖なんて、しょっぱすぎで、スーパーで買うお寿司みたいでした。

期待しすぎだったのでしょうかね…。
それともたまたまこの日のネタがあまり美味しくなかっただけですかね…。


お客様が少なかったのもちょっと気になりました。
店員さんは、1人だけなかなか日本語が上手な人がいましたが、
後は特に教育が行き届いているなぁという感じもしませんでした。
不快感こそなかったけど。
他の方のブログを読むと、店員さんが正座をしていたとかいてありましたが、
そんな姿は今回は見られませんでした。


オープンした頃から、ずっと1回行ってみたいと思っていたお店でしたが、お値段が高い割りには、味はいまいち…。
これだったら、いっそのこともう少し奮発して、なだ万さんに行った方が満足感があるだろうなぁ…というのが私の正直な感想。


お値段に見合う味とサービスであれば、文句は言いませんけどねぇ…。
あ、でも出し巻き玉子は、やわらかくてとっても美味しかったですけどね。