贈り物はいろいろですな

liyuan2007-12-06


この国では、どうやら会社に個人的な贈り物を届ける習慣があるようで…。
誕生日やバレンタインデーなどになると、個人宛に花束などが届けられます。
日本人の常識からすると、かなりびっくりな習慣です。
下手すると、飲み屋のおねぇちゃんからも、会社にでっかい花束が届いちゃったりして
冷汗をかいている駐在員もいたりしました(笑)


で、今日は、中国人の同僚のお誕生日。
会社で注文したケーキ以外にも、個人的にお友達から色々なものが送られてきていましたが、そのうちの1つが、これ。


イチゴの贈り物。
串刺しになったイチゴが、かわいくラッピングされています。
黄色いのは、ハート型に切り取られたパイナップル。
いやー、初めてみた。
なかなか面白い贈り物ですなー。
でも、こんなにたくさんのイチゴ、食べきれないので、みんなで食べよう!と
さっきみんなに配ってくれました。


でも。
せっかく贈り主が趣向を凝らして、送ったのに、
配達人のお兄ちゃん、自分とこの店のパンフレットも一緒に渡してたよ。
値段、バリバリ書いてあるし(笑)
ちょっとは考えようねぇ。