田源鶏火鍋

liyuan2007-12-03


恒例の美食会。
今回は、ayaziさん一押しの鶏鍋を食べに行きましたー。

まずは生薬を煮込んだスープを頂きます。
1杯目はそのままで。
2杯目は香菜を入れて。
3杯目は胡椒を入れて飲みます。
これで風邪を予防できるんだそうです。


食前にスープを飲んで、食欲増進。
食後に飲むと、消化促進。


身体に良いスープなんだそうですよ。
鳥を丸々一匹入れたけど、お肉も柔らかくて美味しかった。


あとは、好きなお野菜を入れてたべます。
今回のヒットは、山芋でした。
鍋に山芋って意外な組み合わせだったけど、
美味しかったな。


スープ自体が味がついてるので、何杯でも飲めちゃうんです。
最後に麺を入れてもらったけど、うまーい。
ラーメン入れても美味しいだろうし、ご飯を入れてもオジヤになりそう。


いやー、火鍋は羊か辛いものだと思ってたけど、日本人好みの幸せな味でしたー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
田源鶏火鍋
住所:東三環路勁松橋の東側 華騰北搪商務大厦2階
(南磨房路と武聖路の交差点。マクドナルドのハス向かい)
電話:5190-8955
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆