新派中華『茉莉 Jasmine』

liyuan2007-09-14


昨日の練習がダメダメだったので、今日は自主練はお休み。
工人体育場にあるおっしゃれなレストラン「茉莉」に、マレーシアの麺「ラクサ」を食べに行くことに。


工人体育場って、中に入ったことなかったのですが、スタジアム自体は、工事中でなんだかお化けが出て来そうな怖い雰囲気ですが、反対側を見ると、お堀みたいな大きな池があったり、緑がたくさんあって、隠れ家的なおしゃれな雰囲気のお店がいくつか建っています。


その中のひとつ、「茉莉」も池に面したテラス席もあり、秋のこの季節は気持ちよさそうです。
私たちはテラスが見える窓側の席に座れました。


三里屯という場所柄か、外国人客が多い。
そして、中国の若者、それも割と豊かな生活をしているだろうなと思われる若者が多くいるのが目につきました。


ここのお店、洋食や東南アジア料理を取り入れた創作中華料理ということで、
なんだかいろんなものがありました。
お値段はけっこう高め。モノにもよりますが1品80前後します。


でも、味はなかなか美味しい。
雰囲気も悪くないので、たまの贅沢にはいいかもしれません。


ちなみに、ラクサは58元くらいでした。
かなり高い!
個人的には、藍島大厦のラクサのほうが美味しかったけど、
一緒に行ったメンバーからの評判は上々でした。




個人的に美味しかったのは、オージービーフを使ったお料理(料理名忘れました)
お値段150元位!!!
でも肉が柔らかくて美味しかったよーん。
ワインにとっても合いました。



そうそう、中国の芸能人もお忍びで来ている様子。
私たちが行った時も、蘇有朋らしき人が来てました。
本人に名前確認したわけじゃないけど。正面から顔みたし、
たぶん間違いないと思われますぅ。
背はあまり高くなかったけど、やっぱりステキでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
茉莉 Jasmine
朝陽区工人体育場東門院内(9号看台対面)
電話:6553-8608
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★