マレーシア料理 Kafe' Peranakan 阿那汗

liyuan2007-08-29


バルチックカレーを食べに行こうと、社長が誘ってくださったので、
同僚と3人で繰り出した。


ところが…。
なぜか閉まっていた。中に店員は居るのに、ドアも開けてくれないし、中も暗い…。


仕方ないので、近くにあったマレーシア料理の店に入ることに。
あまり期待しないで入ったけれど、コレが意外と当たりでした。


マレーシアティーを頼むと、シェフ?がデモンストレーションをしてくれます。
二つのコップで、たくさん空気を入れるようにして泡立ててくれます。
マレーシアティーって初めて飲んだけど、インドのチャイよりは甘くなくて、なかなか美味しかったです。


そして、ラクサも意外と美味しかったなぁ。
麺が細麺と太麺の2種類入ってたのだけど、そういうものなのかしら?


なぜかベトナムの生春巻きもあったよ。
美味しかったです。


何よりも。
店員さんがとてもよい感じで、
一度もイラッと来ることがなく、ストレスを感じずに食事をすることが出来ました。


ラクサ食べにまた行きたいなぁと思うお店です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Kafe' Peranakan 阿那汗 馬来西亜風味餐【口巴】
朝陽区朝陽外大街昆泰国際中心南側17号
電話:5879-0370
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆