飲茶…凱悦酒店

liyuan2007-09-01


午前中はゴルフの練習。
コースデビューの話があるので、この日初めてドライバーの練習もしました。右に全部曲がって飛んで行くけど、なかなか楽しかった。


午後は日本から出張で来ていた友人と合流。
美味しいと評判の、凱悦酒店の飲茶を食べに行きました。
広い店内では、大きな個室で結婚式をやっていたり、
ホール席も飲茶目当てのお客様で満席状態でした。
香港の人が多かったです。広東語が飛び交っていました。
茶の本場、香港人も認めるお店のようです。


ペニンシュラの飲茶が今まで食べた中で一番美味しかったですが、
お値段も一番。
こちらのお店は、リーズナブルで美味しい。
ってことは、こっちのお店のほうが魅力的ですね(笑)
ただ、ちょっと遅い時間に行ったので、デザートのマンゴープリンも亀ゼリーも売り切れだったのが、残念でした。


エビ蒸餃子も大根餅もおいし〜い☆


でも一番美味しかったのはコレ↓↓

「茄子肉醤燜伊面」


今度はマンゴープリンを食べに来たいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
凱悦酒家 北京店
朝陽区工体北路6号凱富酒店大厦3階(太平洋百貨西側)
電話:8523-6668
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆