プチ同窓会

幼稚部〜小学3年生の時の同級生4人となんと北京で再会した。
世の中狭いというけれど、本当に狭いね。
20数年ぶりの再会。
香港にいた時の同級生なので、まさか北京で再会できるなんて思ってもいなかった。
お互い、ほとんど記憶がなかったけど、どうやらそれぞれみんな幼稚部や小学校低学年時代に同じくらすだったりしていた。
手元に文集や写真があったら、もっと思い出せたかなぁ。


私はどうやら存在感の少ない子だったようで、覚えられていなかったようですが(笑)
それでも懐かしい話がたくさん出てきて、楽しいひと時でした。


なんだかここ最近、懐かしい再会が立て続けにあります。
嬉しいようなこそばゆういような、不思議な感覚ですね。


でも間違いなく、同じ時代を同じ場所で過ごしていた仲間が、
それぞれ大人になって活躍している姿を見るのは、なかなか良いモノです。
私も頑張らなきゃなーと思いました。