巴国布衣風味酒楼

liyuan2007-08-23


数日前、会社に突然電話があった。
中学時代の先輩だった。
実は、その1週間ほど前に先輩と連絡を取りたいなぁと思ってた矢先だったので、かなりびっくりした。


そして今日。
先輩と数年ぶりにお会いした。
先輩のお友達夫婦が北京にいるので、その方たちと一緒に夕食を食べに行った。


20時から5分間ほどの短いショーが毎晩行われるレストラン「巴国布衣」へ。
私も仕事で遅れ、先輩たちも来るのが遅くなり、せっかくのショーが見れないんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、先輩たちが到着と同時にショーが始まり、カメラ片手に楽しんでくれていたので一安心でした。
わざわざ地安門まで行って、ショーが観れなかったら、意味ないものね。


久々に食べに行ったけど、味は以前より辛くなくなってる?!かな。
今回のセレクトした料理があまり辛くないものだったから…というのもあるかもしれませんが。
でもやっぱりここは、この変面ショーがあってこそ。
以前とショーをやる人が変わってしまい、音楽も違っていましたが、
噴く火の量は以前より増えていました(笑)


北京では初対面でも2人辿れば知り合いに繋がると言われていますが、
まさしく…。
なんと先輩のご友人は、私が毎週ゴルフの練習でお世話になってる練習場の社長やKさんとも親しいとのことで、いやー、まさかこんな近くで繋がってるとは思わず、びっくりしました…。
悪いことは出来ませぬなー。ホント。


先輩は相変わらず美しく、おしゃれな方でした。
また11月にも北京に来るそうなので、その時にお会いできるのを楽しみにしていまーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
巴国布衣風味酒楼
北京地安門東大街89-3号(平安大街路北)
電話:6400-8888
ショーは毎晩20時前後から
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★