鹿港小鎮(BELLAGIO)

liyuan2007-06-20



今日は、新光天地に支店をオープンさせたベラッジオに行って来ました。北京市内にはここを入れて4店舗くらいある台湾料理のお店です。
あっさりしていて、洗練された中華料理って感じです。
マンゴーカキ氷や、小豆カキ氷も有名です。


私はここの皮蛋豆腐を必ず頼みます。
ちょとと甘いタレがかかっていて、ピータンがまるまる1個のって来て、その場で店員さんがナイフでピータンを切り分けてくれます。
なかなか美味です。


しかし、料理を頼んでから飲み物が出てくるまで15分以上かかり、その間何度も何度も催促をしたけれど、店員に軽くあしらわれ、久々にムッカーッ!としました。
その皿を片付ける前に、ビールを冷蔵庫からもってこい!!!となんど叫びそうになったことか(笑)


イライラが絶頂になり、帰る!と言おうと思った矢先、
ようやくビールが出てきました。それも前菜のピータン豆腐と一緒に…。
その後は、頼んだ料理が一気に出て来るし、どーーーなってんの!?って感じでした。


イライラしすぎたせいか、頭痛はするし、腰は痛いし、なんだか変だなと思って、自宅に帰って熱を測るとなんと発熱してました…。


先週から毎日遅くまで遊んでいたので、疲れがどっと出たのでしょう。
もう無理がきかなくなって来たってことでしょうか…。
今週末はおとなしく過ごします…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
鹿港小鎮(BELLAGIO)北京新光天地店
朝陽区建国路87号 新光天地6階
電話:6530-5658
営業時間:11:00〜22:00
www.bellagiocafe.com.cn
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★