ジャージャー麺

liyuan2007-06-21


友人が、インスタントのジャージャー麺の元を教えてくれたのだが、
イマイチ美味しくなかった。
自分で作ってみようかと、ネットで探してみたけれど、本格的な作り方が見つからず。
中国の友人や、同僚に聞いてみたら、意外と簡単そう…。
作ってみるかな〜と思っていたら、同僚が作ってきてあげるよ!と言って、月曜日に本当に持ってきてくれた!!


うれすぃぃぃ〜!


そして、きゅうりや、枝豆、もやしなど、好きな具を載せて、
スーパーで買った半生麺「北京風味面」をゆでて、頂いた醤を混ぜて食べてみた…。


う、うまーい。


こんな味が自分で作れたら、いつでもジャージャー麺が食べられるわー。
今度レシピかいてもらおうーっと。


麺は、乾麺もためしてみたけど、この半生麺のほうがやっぱり美味しかったです。