日本酒の店「吟」

友達の送別会で日本酒の店「吟」に行ってきました。
お酒はたしなむ程度ですが(笑)、日本酒はどうも翌日に残ることが多くて、最近は「お屠蘇」くらいでしか飲みません。


帰国するBちゃんに何が食べたい?と聞いたところ「酒」と一言返ってきたので、この店にしたと幹事のFさん。
さすがに日本酒の店で、焼酎を飲むのもなんだしね…と久々の日本酒を頂きました。
八海山も、久保田も真澄も、出羽桜も口当たりが良いから、スイスイと飲めちゃうのよね…。


誰からも好かれて、子犬みたいに人懐っこくて、チャーミングなBちゃんとの別れを惜しんで、たくさんの人が集まりました。
初対面の人も多かったけれど、とっても楽しいお酒でした。
Bちゃんは、なんだかまた気がついたら北京に戻ってきそうな感じがするので、不思議とお別れが寂しくありませんでした。



気がついたら、午前さま。
日本酒攻撃に、Bちゃん自身が撃沈されてました(笑)


翌日は案の定二日酔い。
まさに這うようにして、会社に行ったのは言うまでもありません。
日本酒はどうして翌日残るんだ!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆
日本酒の店「吟」
朝陽区光華路12号丙
数碼01大厦501
(ケリーセンター南向かい)
電話:6592-6198
☆★☆★☆★☆★☆★☆