和一心

liyuan2007-04-04


ダーシーさんのブログで、一心が朝陽エリアに進出すると聞いて、かなり興味津々。


海淀区にある日本料理『一心』は、私の短い留学時代に一度だけ行ったことがある。
当時は留学生だったので、日本料理屋は敷居が高くてなかなか行けなかったが、
そこで久々に食べた日本食があまりにも美味しくて、忘れられなかったという思い出があるお店だ。


『和一心』は、そのお店の、新ブランド店なのだそうだ。
フリーペーパーにも紹介されていたので、早速行ってみることに。


建外SOHOって、2ヶ所あるんですね…。
しらなくて、ウロウロしていたら、見知らぬおじいさんにどこに行きたいの?と声をかけられた。
「15号楼をさがしているんですが」と答えると、
「15号楼は、ここのエリアじゃなくて、後ろ側だよ。」と親切に教えくれた。
おじいさん、ありがとう!


歩くこと200mほど。
最近オープンした?と思われる、建外SOHO西区に到着。
和一心は、そこの15号楼の1階にある。


まだプレオープン期間中だったけど、けっこうお客さんが入ってた。
私たちのお目当ては、もちろんマグロ。


トロがとーーっても美味しかったです♪
気軽に立ち寄れる和食の店が、1つ増えた感じで嬉しい発見でした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
和一心
朝陽区東三環中路39号
建外SOHO15号楼1501号(建外SOHO西区)
電話:5869-5769
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆