北海道人会@北京オホーツクビール

liyuan2007-01-13



北京最大の会員数を誇る、「北海道人会」の新年会に参加してきました。
今回の参加者は100人以上とのこと。
北京に出来た、オホーツクビール(北見の地ビール)を貸しきって行なわれたのですが、こんなにたくさん日本人が居るのに知ってる人が数人しかいない…(*_*;
しかも、私は2年前に一度この道人会に参加して以来だったので、ほとんど知ってる人がおらず、かといって人数が多すぎて誰に声を掛けていいものやら…と言った感じでした。
ちなみに私は北海道出身ではないのですが、札幌に数年住んでいたことがあるのです。たくさんの思い出があるので、札幌は今でも大好き。



今回は、北海道関係以外の方の参加も可!と書いてあったので、友人を2人引き連れて行きました。
そして、バリバリの道産子であるもう一人の友人と4人で、お店にあるビールの飲み比べをしていました(笑)
オホーツクビールの社長さんが、味の特徴を説明してくださったので、とっても美味しく飲めました。
ありがとうございます!




ちなみに、このオホーツクビール、北見の地ビールです。
1995年に日本の地ビール第1号として誕生したのが、このオホーツクビールなんだそうです。全然知りませんでした…。


北京の薄いビールに慣れてしまっていたので、最初オホーツクビールは「うわぁ!濃い!!」と感じましたが、やっぱりうまーい!
久々に、美味しいビールを飲んだー!って感じです。


今回は、人数が多くて、椅子がなくて座れずずっと立ったままだったので、疲れましたが、今度またゆっくり行ってビールを堪能したいと思います!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
北京欧可碑酒 BEIJING OKHTSK BEER
朝陽区曙光西里甲5号鳳凰城商業街7号店
電話:5866-8552
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆