都江源

liyuan2007-01-20



今日は、午後からYさんと誕生日プレゼントを買いに行ってきました。ついでに自分たちのアクセサリーも購入(笑)



そして、夜はMクンの会社の方と一緒に、お食事をしてきました。
寛街から一本小路に入ったところにある「都江源」というレストランです。
四合院造りのレストランで、とっても趣があってステキ。
こんなレストランがあるなんて、ぜーんぜん知りませんでした!なかなかやるなぁ!Mクン!!


同じく四合院造りのレストランでは、后海の近くにある「梅府家宴」だったら何度か利用したことがあるのですが、高い割には、お味は普通。
鼓楼のちかくにある「Cafe sambal」も店の雰囲気はとても好きだし、美味しいのですが、中華じゃないので、こっちに居る仲間と行くにはいいのですが、日本から来る友人を案内するにはちょっとなぁ…。という感じ。



その点、この都江源は、コース料理ですが120元位と梅府に比べてもリーズナブル。
品数が多い割には、量は多すぎず、ちょっとずつたくさん食べたい日本人の心をくすぐる感じも、とってもいい感じ。
お味も、なかなか上品だし、これは使えるぞぉ!!!って感じです。
店員さんのサービスも、なかなか感じが良いし、なんといってもトイレがキレイ!
すばらすぃ!


予約時に頼めば、個室も用意してくれるとのこと。


久々に、ステキなレストランにめぐり逢った時のウキウキ感を味わいました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
都江源
北京寛街南鑼鼓巷板厂胡同14号
電話:6400-3736
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★