日本料理 なだ万

liyuan2007-01-10



今日は、仕事で中国大飯店(チャイナワールドホテル)の中にある日本料理「なだ万」に行きました。


なだ万といえば、日本でも有名なあの高級料亭です。
その海外店舗です。
薄給の私には、さすがに敷居が高いので、なかなか行けませんでした。


なだ万とはいえ、連日の暴飲暴食で、私の胃腸は悲鳴を上げていたので、食べられないかも…と思っていたのですが、そんな心配は無用でした(笑)


なだ万お好み御前(250元サ税別)というランチコースです。
メインは、牛肉か銀ダラかてんぷらを選びます。
私は、銀ダラの西京焼きにしました。


まず、先付けのほうれん草のお浸しに感動。
そして、お刺身に感動。
メインの銀ダラの西京焼きに、超感動。
すっごい分厚いのに、やわらかい。
こんなにオイシイ白いご飯を食べたのもとっても久しぶり。


胃がもたれているとかいいつつ、ぜーんぶたいらげてしまいました。


満腹、満足、幸せです。


人間、おいしい物を食べると、こんなに満たされた気分になるのですね。


仕事だったので、もちろんお財布も痛くないし。
文字通り、オイシイお仕事でした(笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本料理 なだ万
建国門外大街1号 中国大飯店2階
電話:6505-2266(内線39)

HPはこちら
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★