ベトナム料理「NAMNAM」

liyuan2006-12-12



今日は、友人のお誕生日会がありました。
三里屯にある「NAMNAM」というベトナム料理店に行きました。
予約の際に別の友人が、お誕生会なのでケーキを持っていってもいい?と電話で確認をしてくれてました。


生春巻きや、フォーなどを堪能したあとは、友人が手配したお持込のケーキでお祝いです。


すると。


店員さんが、「今日お誕生日なんですよね。お店からフルーツプレートをご用意しています。」と言って、BGMでHAPPY BIRTHDAY SONG(中国語バージョン)を流してくれて、フルーツプレートを持ってきてくれました。
嬉しい心遣いですね。


ベトナムコーヒーはちょっぴり甘ったるかったけど、ケーキもお料理も全部美味しかったですぅ。


そうそう日本だと、なかなかお店に、ケーキなどの持ち込みはご遠慮くださいといわれることが多いのですが、中国では予約時やお店に入る時に店側に話しておくと、割と大丈夫なのですよね。
気の聞くお店では、ケーキを冷蔵庫で保管してくれたり、BGMまで流してくれちゃったりします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
NAMNAM 越南菜
朝陽区三里屯路7号(友誼超市の隣)
電話:6468-6053
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★