送別会@金山城

liyuan2006-12-08


今日は、一緒に張家界へ旅行に行ったNさんが転勤になったため、送別会が盛大に開かれました。
転勤といっても、天津なので、近いといえば近いですが、やはり今日の夕食食べに行きません!?というような近さではないので、寂しくなりますね。


会場は、金山城という四川料理のお店でした。
重慶火鍋は、久々です。
この真っ赤なスープ、見るからに辛そうでしょう!?
これが、クセになるようです。
一口食べると、辛さで舌が麻痺して、ヒリヒリします(笑)
レタスとか、野菜類も辛いほうに入れたら、辛くて喉が焼けそうになりました。
野菜類は、白いスープにしたほうがいいみたい…。


最近、あまり四川料理に行かなくなったので、久々の刺激でした。
ちなみに、このお店は火鍋以外のお料理も美味しいですよ。
ちょっと高めだけど、地元の人でいつもにぎわっています。


四川といえば、白酒が定番なので、今日も白酒大会になるだろう・・・と恐れていました。
実は、前日に指を突き指して相当腫れていたので、シップの上から包帯を巻いて、重症に見せかけて、防御策をこうじましたが、とらぬ狸…で、今日は白酒は出ませんでした(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
金山城 宵雲路重慶
電話:8451-8913
☆★☆★☆★☆★☆★☆★