焼肉料理『西万』

liyuan2006-12-09



日本人オーナーが経営する焼肉屋『西万』に行ってきました。
最近出来た店らしい。会社のすぐ近くにあるのに、行ったことがありませんでした。


焼肉はとても久しぶり。
ちゃんと炭火です。
こういうこだわり、結構好きです。
本店は三重県にあるらしく、伝統の自家製ミソは、日本から輸入しているそうです。
お肉も柔らかくて美味しかったです。特製ミソは癖になりそう。
串かつとかにつけても美味しいだろうなぁ。


ちなみに、友人のお勧めは「西万カツ丼」。
だし汁とタマゴだけのシンプルなカツ丼です。見た目はいまいちですが、絶品です(笑)でも焼肉を食べた後には、ちょっとハードかな。完食したけど(笑)




ちなみに焼肉屋だけど、丼ものや定食もあります。
個人的には、メニューが多すぎる(スパゲッティーやさば塩焼き定食まである)気がしました…。
まぁ、考えようによっては肉以外にも楽しめるよってことで。


お店のオーナーも、とっても感じのよい方でした!


★☆★☆★☆★☆★☆★
焼肉料理 西万
北京市朝陽区新源里1号
電話:8455-1918
★☆★☆★☆★☆★☆★