龍順園麻辣香鍋

liyuan2006-12-03



北京の望京というマンションが建ち並ぶベッドタウンがある。
韓国人が多く住み、韓国料理の店が多い。
その一角に、あるこの店は、香辣蟹(汁なしの蟹鍋)を出す店で、
地元の人で大変にぎわっている。
ピリ辛で味付けした蟹とそのほか具を一緒に炒めたものが出てくる。そのほかの具も自分たちで好みのものを入れる。


辛さも選べる。
今回は、辛いのが超苦手な人と一緒だったので、全く辛くなくしてもらった。
美味しかったけど、やっぱり少し辛いほうがもっと美味しいだろうなぁと思った。


鍋が大きいので、4人以上で行かないと食べきれない感じ。
次回は、ちょっと辛い香辣蟹を食べるぞぉー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
龍順園麻辣香鍋 望京分店
住所:望京西園河蔭中路
電話:6473-3452
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★