MADE IN CHINA(グランドハイアット北京)

liyuan2006-07-26



今日は、張家界へ一緒に行ったメンバーで、久々に集まりました。
場所は、グランドハイアット北京にある「MADE IN CHINA」というレストラン。


一流ホテルの中にあるレストランは、さすがにお値段も一流でしたが、お店の雰囲気も、お味も最高!でした。
オープンキッチンは、店内に4箇所あり、なんとデザート専用のキッチンまであります。
なかなかおしゃれな雰囲気でした。


予約しておいたダック(一匹208元)は、香ばしくて、皮があめ色に光り、ぱりぱりしていて、ちっとも脂っこくありません。身もやわらかく、ダック裁きの職人さんが、手ではがせるほどでした。
私は、某超有名北京ダック店の北京ダックを食べると、体が拒絶反応を起こしますが、
ダックが余り得意ではない私でもモリモリ食べられそうな感じでした。胃の調子が良ければ、一人で半分ぐらい食べられたかも!(笑)
ダックを炙る匂いが、美味しそう!って思ったことは今まで一度もなかったのですが、
ここのダックは匂いまでもが香ばしくて良い香りです。
ダックを包む餅(ビン)もホカホカで、粉っぽくなくいい感じでした。


エビの甘辛炒めもほっぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。
そのほかのお料理も、全て美味しくて、感激でした。
あ、でもジャージャー麺は、いまいちだったかなぁ。私が好きなお店「海碗居」には足元にも及びませんってかんじでした…。


この店は、デザートも有名だと聞いていたので、最後にデザートをいただきました。
デザートプレートが有名なのだそうですが、間違って違うものを注文してしまいました(笑)
でも、ジャスミンティーのアイスクリームはとっても美味しかった〜!


大切な人と一緒に行きたいステキな雰囲気のレストランです。


食事したメンバーからのサプライズニュースもあり、盛り上がった豪華ディナーでした。
たまには、こんな贅沢もいいもんですね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Made in China
グランドハイアット北京 1階
電話010-8518-1234
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★