Hard Rock CAFE Beijing

liyuan2006-07-14



留学時代の同学が北京に遊びに来たので、久々の再会を果たしました。
待ち合わせは、北京のハードロックカフェの前。
よく前は通るけど、一度も入ったことがなかったので、ちょっとドキドキでした(笑)


ビルの壁面に、でっかい車(キャデラック?)が突き刺さっていて、とても目立つ看板です!一歩店内に入ると、そこはアメリカ。中国から一気にどこかにワープしてしまったような錯覚を覚えるほどです。ココハドコ?ワタシハダレ?みたいな。


店員さんも垢抜けていて、みんな英語もしゃべれて、ジャミロクアイとかBGMでながれてて、ホント北京にいることを忘れてしまう空間でした。


店の入口の脇にある売店で、思わずクマのぬいぐるみを買ってしまいました!
パンダもいたらしいんだけど、売り切れちゃったようです…残念。
このぬいぐるみ、カワイー!と思ってかったんだけど、家に帰ってよくみたら、なんか目つきが悪い(笑)