MARE(スペイン料理)

liyuan2006-04-29



新しく出来たレストランや、初めて行くレストランは、結構カケであることが多い。
このレストランも初めてだったので、ちょっとドキドキ。


外観も、内装もおしゃれで洗練されていて、第一印象◎!!
メニューを見たら、お値段はちょっと高め。」

とりあえずスペイン料理といえば、スパニッシュオムレツとパエリアでしょう!ということで、それらを注文。
あとは、マッシュルームのガーリックソテーや、エビとベーコンの串焼きなど。


今まで、スペイン料理といえば、三里屯にあるTAPASによく行ってたのですが、パエリアがしょっぱくてイマイチなんです。


ところが。
ここMAREのパエリアは、美味しい。
サーモンが入ってるのが珍しいなあと思ったけど、美味。
他のお料理もぜんぶ美味。
ついでにワインも美味。


で。
最後に、デザート。
3人で行ったので、3種類を注文。
ホットチョコレートケーキアイス添え(右上の写真)
自家製レモンシャーベット
ベイクドチーズケーキ


北京でも最近は美味しいスイーツを食べられるおしゃれなカフェが増えてきていて、日本人のパテシェがいるお気に入りのケーキ屋もありますが…。


たぶん。
おそらく。
ここのスイーツが、北京で一番美味しい。
パエリア食べて、お腹一杯の状態で、食べたのに美味ーい!と3人が口をそろえて絶賛したので、間違いないでしょう(笑)


店内は、西洋人がほとんどでした。
ちょっとお値段が張るので、しょっちゅうは行けないけど、ここぞ!という時に使いたいレストランです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
MARE(古老海西餐庁)
北京市朝陽区新東路14号
010(6417)1459
☆★☆★☆★☆★☆★☆★