ちょっと不思議な感覚


今日、インド料理屋にカレーを食べに行きました。
いつも行ってる店で、とても美味しいんです。
注文しようとしたら、マネージャーらしきインド人の方がやってきた。
前にいた人と違うので、どうやら新任の方のようです。


まずい。
英語で注文なんて、無理っ!


で、ちょっと焦って、メニューを指差し注文しようとしたら…。


「中国語で大丈夫だよ」と。
なんと、彼の口から飛び出したのは、中国語でした。びっくりです。
前にいたインド人のマネージャーは中国語は通じなかったから、当然英語で注文か!?とちょっと焦ったのに。


しかもものすごく流暢な中国語で、二度びっくり。
いやー、参りました。
同席していた社長と取引先の部長も、かなりびっくりしてらっしゃいました。(笑


そんなわけで、今日も無事に美味しいカレーにありつくことが出来ました!
いやー、あのインド人のマネージャーともっと中国語でお話してみたいなー。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
THE TAJ PAVILION
麗都假日飯店 3階
電話:6436-7678
☆★☆★☆★☆★☆★☆★