効果あるの!?

liyuan2006-03-17



今日、足裏マッサージに行った。
マッサージの途中で、「肩と左の腰が悪いから、グアシャー*1をやったほうが良い。」といわれた。


でたー!グアシャー!
ここの店、すぐコレを勧める。
噂によると、へらのようなモノで背中をゴリゴリとこするという話。
しかも背中が真っ赤になって、3日くらい消えないのだそうだ。


ってゆーか、本当に効果あるの!?って、店の人に聞いたら、あるという。
中国の民間療法らしいのだけど、ちょっと怖い。
本当に3日くらいで消えるの?後になったらどうするのさ〜!?


ってことで、前にも熱心に勧められたけど、そのときは断った。
で、今日も勧められて、お兄さんかなり強引。
まだやるって言ってないのに、どんどん準備を進めてしまい、断れない状況に(笑


恐る恐るためしてみました。
たっぷりとオイルを背中に塗り、水牛の角で作ったヘラでゴリゴリと背中をこすります。
(右上の写真参考:友人がやってるところを撮らせてもらいました)
思ったよりは痛くありません。
友人によると、私の背中をゴリゴリとヘラでこすってたお兄さんが「赤くなった!ほら、見える?」と嬉しそうだったらしい。


ゴリゴリとしたあとは、背中が熱くなるくらいに擦って、終了。
今日はシャワーを浴びないこと。水をたくさん飲むこと。背中のあざは4日くらいでよくなるから、心配しないこと。といわれました。




「こんなんなりました(>_<)」


なんか被害者の写真みたいになってるよぉぉ。
お嫁に行けなくなったらどうしてくれるの〜(爆
そして、特にいまのところ肩凝りがよくなったとかそんな目に見えた効果はありません…。
背中は、日焼けしたあとのようなほてりとヒリヒリ感があります。


コレで効果がなかったら怒るぞ!

*1:【刮sha(病ダレに沙)】