春を見つけました!

liyuan2006-03-19


日曜日の昼下がり。
近所を散歩してきました。暖かくなってきて、そよそよと通り過ぎる風がとても気持ちがいい。春だなぁ。
ちょっと油断して帽子をかぶってこなかったのですが、紫外線が思ったより強くてちょっとびっくり。太陽を浴びたら、顔がヒリヒリしてきました。

家の近所で、ついにお花が咲き始めました。
白い花と、濃いピンクの花と、うすいピンクの花がそれぞれ咲いていて、とてもキレイでした。あとは、黄色の花も!
って、なんかこの文章、小学生の作文みたいですね…。花の名前、全然詳しくないので…。


濃いピンクの花は、桃?あんず?
薄いピンクは、桜?
白い花はわかりません。(右上写真です)
ネットで調べてみると、花の形はアンズの花っぽいけど、白いアンズの花ってあるのですかね?
黄色は、オウバイだったようです。

lidopandaさんのブログに写真が掲載されていました!

http://blogs.yahoo.co.jp/lidopanda05/29231300.html


灰色だった北京の街が、一斉に色づき始める春は大好き。
長かった冬が終わり、一気に春が訪れを感じる瞬間です。
公園にお散歩に行くと、ついつい顔がほころんじゃいます。


春はやっぱり大好き。
そろそろ柳の並木も若葉色に色づく頃ですねー。