冷凍庫


本日の北京の気温。
最高気温、マイナス7度。
最低気温、マイナス14度。


猛烈な寒波の影響で、晴天でしたが、
寒いのなんのって。




会社帰りに、外を歩いたら2分くらいで頭皮が凍りました…
フードないと頭のてっぺんから凍りつく勢いです(>_<)


最大風速17mという強風も吹いてて、街中でこの私が、マジでふっ飛ばされそうになりました。
看板とか落ちてくるんじゃないかと思って恐かったです。


街中のホコリが舞い上がり、
空気が黄色いし…。
黄砂が来たかと思ったくらい。


いやー、ちょっと外を歩いただけで、
咽喉をやられました。


北京在住の皆さま。
明日もまだ寒いようです。


防寒対策をしっかりとして外出してくださいね。
ホコリっぽいので、マスクもお忘れなく!