新疆伊斯蘭飯庄(イスラム料理)

liyuan2008-09-02



久々の美食会のメンバーで、新疆料理を食べに行きました。
新疆の省事務所内にあるレストランです。


本格的な羊料理を食べたければ、ここへ行け!と言われている?店です。


北京の西側にある動物園に程近い、新疆飯店の中庭にある建物に、
そのレストランはあります。
大人気の店で、予約も思うように取れないとのこと。


店員さんもマネージャーさんも、ウイグル人らしき顔立ち。


私たちは個室を予約していたのですが、
この個室担当の店員が、いちいち、やることが遅い上に、
料理の追加は出来ませんとか、意味不明なことを言い、
私のイライラを誘います…。


でもよく考えたら…。
数年前に、ウルムチ出張に行ったときも、
ウルムチタイムというのがあって、
中国人からみても、ウイグルの人たちの時間の感覚というのは、
かなりのんびりしていると言ってたので、
ここでイライラするのは不毛なのかもしれません。



そんなこんなで、ウイグル料理をたくさん注文。
羊の苦手な人も、食べられたという羊料理は、
クセがそんなに強くなく、美味しくいただけました。



でも、私がウルムチ出張でよく食べたトマトベースのラグ麺はなかったです(>_<)





ウチから遠いのと、店員の態度がいまいちだったので、
積極的にまた行こう!とは思いませんが、
味は悪くありませんでしたので、
誰かが行こう!と言ったら、また行ってもいいかなーって感じです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新疆伊斯蘭飯庄(総店)

海淀区三里河路7号 新疆駐北京弁事処院内
(新疆飯店の中庭)
電話:8683-2666
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★