改装された前門大街


ずっと改修中で、見学できなかった北京の下町情緒が残る前門。
オリンピックを前に、やっと改修が終ったと聞いたので、
友人と一緒に行ってみることに。


すっかり様子が変ってしまい、道を一本間違えてウロウロ(笑)
やっと大柵欄にたどり着きその変貌振りに、驚く私たち。
そして、前門大街にやっとたどり着きました…。


すっかりキレイにされており、
かつての下町の雰囲気はまったくなくなっておりましたが。
外観は出来ていても、全然店が入ってない…
なんじゃこりゃ!?


オリンピックまでに間に合わなかったので、とりあえず…開放したけど感がアリアリとでてて、ちょっとがっかり。


でも、おしゃれな雑貨屋とかカフェとかが入れば、
上海の新天地に負けず劣らないおしゃれな観光スポットになるだろうなーと思いました。
ま、たぶん北京はそんな風にはできないでしょうけど…(^_^;)






ゴミ箱が、太鼓の形をしていてかわいかった!