男子バレー敗退

男子バレーの最終戦アメリカ戦。
結局チケットが取れず、テレビ観戦となりました。


荻野が、この試合を最後に代表のユニフォームを脱ぐそうです。


キャプテン荻野。 38歳。
私が高校生くらいから活躍してた人。
なんだか感慨深いです。


ベテランらしく、若手を引っ張るその姿。
カッコイイです。これぞ、男です。

背の高いアメリカ相手に、苦戦。
ブロックでほぼはじかれて、
あっという間に第一、第二セットを取られててしまいました。
第三セットは、1点を争ういい試合でしたが、
惜しくもストレート負け。


見ていてなんだか涙が止まらなくなりました。
1セットくらいとってほしかったです。
ほんとに、悔しい。


次回のオリンピックに向けて、
若いチームというので、
次回のオリンピックでの活躍を期待します。



それにしても、山本はやっぱりかっこいいですなー。