星野JAPAN目撃!

liyuan2008-08-12



仕事の帰りに、JAPAN HOUSEに行ってきました。


そしたら、黒山の人だかり。
え!?
今日はもしかして入場制限してるのか!?
と思ったら…。


練習に行く星野JAPANが、丁度ホテルを出るところで、
その出待ちをしている人たちだったようです。


ダルビッシュみたーい!とその人だかりに加わることに(笑)
ただのミーハー根性です、ハイ。


待つこと15分ほど。
でてきました。
選手たち。


・・・。
でも、しらん。
全然しらんひとばっかり。


知ってたのは。
上原。
まーくん。
ダルビッシュ

そして、星野監督…。


これだけ。
しかも間の悪いことに、
カメラの電池&メモリーが丁度なくなり、
星野監督は激写できず・・・。


しかも、試合を翌日に控えてピリピリしているか、
選手も監督も機嫌悪〜!って感じ。
頑張ってくださーいとか言われても、
みんな下向いて通り過ぎちゃう。


まー、分かるけどさー。
でも、異国の地で、ニッポン人がこれだけ集まってるってことに、
もう少し感激してくれてもいいのにねー。



あぁ、やっぱり古田に会いたいです…。
(昨日の柔道会場にいたらしい…。)



JAPAN HOUSEは、ソフトボール観戦があったようで、
前回行った時よりもかなり盛り上がってました。
取材陣も結構きてたし。


谷本選手の表彰式を、みんなで見てたら、
どこからともなく周りにいた人たちが
君が代を一緒に歌い始め、
ちょっと感動しました。


谷本選手の嬉しそうな顔が印象的でした。
それにしても見事な一本勝ちでしたねー。