オリンピック開幕しました!

liyuan2008-08-08



2008年8月8日夜8時。
北京オリンピックが、華々しく開幕いたしました。


ワタクシは、友人宅で、
開会式をテレビ鑑賞。


友人たちが作ってくれたお料理をいただきながら、
ワイワイと楽しいひと時でした。


開会式は、張芸謀監督らしく、
光と色彩を多用した幻想的で芸術的な演出でしたね。
賛否両論あるようですが、とにもかくにも無事に開会式が終って、
ほっと致しました。


仕事のほうは、7日が忙しさのピーク。
会社を出るときにはとっくに日付が変ってました。


イベントの時は、こういうこともあろうかとある程度覚悟してましたので、
まー、こんなもんだろうって感じですけどね。



男子バレー(日本戦)と男子テニス決勝のチケット手に入らないかな…。
観にいきたいです。
すごく。


写真は中国情報局(SERCHINA)より