さすがに…

実感がないといいつつ、気が付いたらもう8月。
オリンピック開催まであと7日に迫りました。


交通規制は、渋滞が緩和され移動がスムース。
懸念されていたタクシーが捕まらないというのも、
地下鉄が開通したせいか、意外とすぐに捕まるし、
これだったらオリンピック後もつづけてほしい位です。


街中に、中国国旗とオリンピックの旗が目に付くようになり、
昨夜は私のマンションのロビーでも、万国旗が掲揚されていました。


昨日あたりからお天気が崩れ始め、
雨が続いています。
これも、開会式当日は晴らす作戦でしょうか。
天気をもコントロール出来ちゃう中国。
さすがです。


チケット入手できてないので、
まーーーったく実感はありませんが、
さすがに、周りはバタバタし始めてきました。
うーん、いよいよなんですね。



どうか無事に始まって、
無事に閉会してくれますように…。