社内プチゴルフ大会

上司のY氏がゴルフを初め、そろそろコースに出れそうということで、
会社の社長、副社長、Y氏、ワタクシの4人で、まずはハーフコースで、
プチゴルフ大会が開催されることに。


この日は、久々に北京の夏!というお天気。
空の青さがまぶしいくらいの、晴天。
午前中、いつものメンバーとゴルフの練習へ。


空が青く、芝はキラキラと緑に輝き、カラッとしており、
日陰で椅子に座ってボーっとしていると、
吹き抜ける風がとっても心地よい。
おぉ。リゾートにいる気分だなーとボーっとしていたら、
練習場の社長に練習しなさい!と怒られました(笑)



午後からは、社内プチゴルフ大会。
しかし、この夏の日差しの中でのコースは、ハーフとはいえ辛いものがありました。
直射日光は普段出来るだけ避けて暮らしているので、
日に当たるだけで体力を消耗。
アタシは、ドラキュラか!?ってな勢いでした…。
でも、サラッとした心地よい風があったので、まだ倒れずに済みましたが。
この時期のゴルフは、ホント水分補給をしっかりしないと大変ですね。


さて。
会社の社長、副社長と一緒のゴルフは、
まるで実技試験のような緊張感の中スタート。


最初の1打が、思ったより上手く打て、なかなか良いスタートが切れたせいか、
その後は思ったより緊張せずに周れました。


やはり課題はバンカーとパターでした。
バンカーは一度入ってしまうと、あり地獄のように
這い出れず、何打も打ってしまうし…(*_*)


それでも前回達成できなかった自分の中の目標を、
今回はなんとかギリギリ達成できたので、
嬉しかったです。


社長と副社長は、ヘタッピ2人を連れてのラウンドで、
おそらくいつもの倍以上お疲れになったのではないかと思います…。


それでも、貴重な機会を与えてくださって、
感謝しております!
ありがとうございましたー。


秋には、グループ会社対抗戦出来たら面白いですねー。
って、無理だろうケド…。